針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.12.2006
comment:14
trackback:0
Miss Valentine 4
>> MIRABILIA Miss Valentine
P1000739.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


ラメ糸終了~。
うーん、やっぱりラメ糸は苦手だわ。
髪飾りや裾の装飾部分はいいとして、靴もラメっていうのが、
私はあまり好きではないのです。
ここだけ後で違う色で刺し変えるかも。
さ、気を取り直して、BSとビーズを入れましょう。

P1000744.jpg

はい、完成です。
今回はネットで見た時よりも、淡い薄い色が多くって、
普段あまり刺さないピンクの甘さに圧倒された印象です。
段染め糸も優しいフンワリとした色合いで、
隣り合った、違う色のメリハリはないけれど、
その分、柔らかなバレンタインの妖精さんになったかなと。

それにしても…、ここまでビーズを抑え気味だった、Noraさん。
今回はその抑えていたものが爆発したかのように、
怒涛のビーズ付けでした。

P1000740.jpg

糸と同化して分かりづらいですが、髪飾りの花、ネックレス、
肩口、手に持ったハートの外側、にピンクのビーズがぎっしり。

P1000749.jpg

スカートの裾にもびっしり。
でもね、このスカート、裾がぴったりと糸やビーズで繋がらず、
お花がランダムに下がっている裾になってるんですよ。
これがまた可愛くて、刺しててとっても楽しかったです。
26.12.2006
comment:2
trackback:0
Miss Valentine 3
>> MIRABILIA Miss Valentine
P1000736.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS

段染めのXXX部分が終了しました。
羽が重なりあった部分はやっぱり微妙~ですが、
それもまた味ですよね?たぶん。
後はラメ糸でXXXして、BSとビーズで終了です。

P1000737.jpg

がっ。
このラメ糸がクセものですよね…。
手に持っているハート型boxの中央部分と、靴、髪飾りの花と、
スカートの花の一部に入ります。
赤と紫の二色が撚り合わさった糸なので、
かなり深い赤に見えると思います。
これが入ると、どんなイメージに変わるのかな??
22.12.2006
comment:8
trackback:0
Miss Valentine 2
>> MIRABILIA Miss Valentine
P1000726.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


この妖精の羽はいつもと違って、トンボのような四枚羽。
羽のメイン部分は薄い紫とピンクが混じったような色
「Pixie Dust」で刺します。
その羽が重なっている部分は濃い青と紫の「Vintage Violet」で。
けど、この二つ色合いが微妙すぎて、
そしてどちらも糸の中間色が似通いすぎて、
重なると色の境界が分からなくなってしまいます。
写真は、先に羽の重なっている部分を刺して、
右側の腕より下に、メインの羽を一枚刺してみたところ。
微妙~でしょ?

P1000733.jpg

↑の写真は少し分かりやすいように、光量を少なくして写したんですが、
こちらが実物の感じには近い色あい。
刺し進めてみても、やっぱり微妙~。
でもこのランダムな色の変化が、結構刺してても楽しいし、
仕上がったときも面白い感じに見えますよ。

今回、キットに入っていた糸はどれも、色の移り変わりが微妙で、
隣り合った違う色糸が同化してしまうものが多かったです。
その分、自然なグラデーションが出て、
今までとはちょっと違った、優しい感じ
全体的に自然な色合いが出てるような。。。
ま、使われている色も優しい色ばっかりなんですけどね。
20.12.2006
comment:10
trackback:0
Miss Valentine 1
>> MIRABILIA Miss Valentine
ハロウィンちゃんが、かなり時期はずれになってしまったので、
今回は早い時期から始めることにしました。
Mirabiliaの「Fairy Holiday Collection」の第4弾、
「Miss Valentine」です。

P1000718.jpg

Nora Corbett (C) 2006 MIRABILIA DESIGNS


ピンクだけで5種類の糸が入っています。
甘いわ~
前作に比べて、スカートのボリュームが少ないため、
ものすごーくサクサク進みます。
そしてサクサク進む理由がもう一つ。
今回は、たくさん使いそうな糸が2カセ入ってるんです♪
やっぱりみなさんの声が反映されたんでしょうか?
というわけで、安心してチクチクのスピードがUPしてるのかも。
