針と糸と花に埋もれる毎日を目指して。2010年から始まった、ドイツ生活と子育て、そして趣味のクロスステッチについて綴っています。お気軽にコメント残してくださいね。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.01.2010
comment:10
trackback:0
今日から復活です
>> 思ったこと / Theme:クロスステッチ / Genre:趣味・実用
CAPPUUS3.jpg

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年の今頃のブログを見ていると、どうやら一年の目標を立てていたようです。
どれだけ達成できたのでしょう。
振り返りつつ、今年も目標を立ててみようと思います。

 フレメ
カレンダーは"April"を1つだけ。
マス・ステイユさんの鳥さんは1つも形にできませんでした。
代わりに"Vand Planter"が完成したので良しとしましょう。
今年はカレンダーなどを連続してステッチできるように、
糸や布などを充実させたいと思います。

 特殊布
こちらは1種類がMIRABILIAの人魚さんになりました。
刺している時のストレスが一番少ない布だったので、
今年もどんどん使っていきたいと思います。

 L&L 四季の天使
こちらは全く手付かずのまま。
用意していた布を広げてみたものの、なんだか色合いがイメージと違っていたので、
そのままお蔵入りになっていました。
布さえ揃えばスタートできるのですが。。。
まずは在庫で揃っているデザインから消費していきたいので、
今年も後回りになりそうな予感。

 MIRABILIA
マイペースで在庫を消費中。
刺したいデザインが短い周期で変わっていくので、
その時に刺したいものを、というスタンスで引き続き在庫を消費していきます。

 HAED
こちらは現在"Someday"が長期計画で進行中。
どうしても長期に渡るステッチになるので、
他のものと交互にステッチしながら、途中放棄しないのを目標にしようと思います。

と、昨年の目標に沿った今年の計画となりましたが、
今年もマイペースであちこち浮気しながらのステッチになると思います。
昨年と変わらずに、温かい目で見守ってくださいね。
11.05.2007
comment:11
trackback:0
その一言で
>> 思ったこと
お互いお仕事が忙しくてゆっくりと話す暇が取れない、私達夫婦。
けど、バラの季節だけは別。
朝起きて、コーヒーのお湯が沸く間、
一緒にベランダに出て、蕾や花を二人で眺めます。
ゆっくりと話をすることはできないけれど、
なんとなく、この時間はお互いリラックスできるような気がします。
けど、それって私だけかしら?と思っていたら、
今朝、旦那さんが一言、
「この季節は朝起きるのが楽しみ!
 毎朝、今日はどんな花が咲いているのか、
 どれだけ伸びているか、見るのが本当に嬉しい」
と言ってくれました。
普段は、「これ以上鉢を増やしたら、置き場所がないよ」
なんて言っている旦那さんなだけに、
その一言を聞いて、とっても嬉しく思いました。
完全に私だけの趣味で、私だけが楽しんでいる?
なんて思っていましたが、
旦那さんなりに楽しみにしてくれていたんですね。

言葉で伝える事って本当に大切ですね。
今日は一日、なんだか幸せな気持ちで過ごせました。
もちろん、今晩のご飯は旦那さんの大好物ばかりです。笑
